タグ:神様 ( 2 ) タグの人気記事



今日は、冬が戻って来たくらい寒いらしい。


神様になぐさめられて、どうにか立っている。
気分と体調は連動しやすいので、
変化の多いこの時期は結構辛い。

気力がないので、あちこち ちゃらんぽらん。
ひどいありさま。
とても “新生活” なんて気配 無し。

スズメやカラスやキジや、
何だかわからない鳥の鳴き声に
なるべく気を向けるようにしている。
生き物は、かわいい。


       *


『…終わりの時期には 嘲る者たちが現れ
 不敬虔な事柄に対する自分の欲望のままに進むであろう…』
                                ―ユダ18節

『…あなた方の敵を愛しつづけ、
 あなた方を迫害している者たちのために祈りつづけなさい』
                               ―マタイ5章44節


  自分を憎む者、蔑む者を愛するというのは、
  何て難しいことなのだろう。

  今の自分は 助かりたいのかそうでないのか
  解らないから
  とりあえず
  自分の持っている確かな指針に沿って
  日を過ごして行く。
  それだけをしていこうと思う。









種々の更新滞りっ放しです。
もしまだ見てくださっている方がいらしたら、ごめんなさい。
徐々に調子を戻していきたいとは思っております。
[PR]

by kobane99gi | 2015-04-07 10:31 | つぶやき | Comments(0)

『準備のできていることを示しなさい』


『準備のできていることを示しなさい』

そう言われても
私の準備はできていないかもしれない。
だけど
懸命に準備をしようともがいている姿は
神様が見てくれている。
優しく見守ってくれている。

だから
できるだけ、穏やかでいよう。
激情に振り回されても
なるべく良いことを考えられるようにしていこう。
皆の幸せを願っていこう。

  私にその資格がなくても
  私の神様 エホバは
  皆が幸せな世界の到来を
  約束してくれているから、
  私は 安心して祈ることができる。

  世の中は荒れているけれど
  心の中は穏やかでいたい。
  祈りのためにも。


『神様は一人一人の心の内をご覧になっている』

だから 近づいて語りかければ、解ってもらえる。


  皆さんが今の苦しさから解かれますように。
[PR]

by kobane99gi | 2014-10-16 13:20 | つぶやき | Comments(0)
line

世間の対岸。


by こばね
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30