カテゴリ:あしあと( 3 )


猫 祐天寺界隈 & ライブ報告



やまだや酒店さん でのライブは、
最高にノリノリで楽しかった!!

いつも思うのは、
師匠 大竹英二氏と
フライングキッズ 丸山史朗氏の
息がぴったりで、
ココ! という
正に『欲しい所』に
音符や拍が入って来るというところ。

聴いていて快適で、
安心して演奏に酔えるんです!!

 お二人とも技術がスゴいのですよ~
 ひたすら感心のため息でした。

 他の教室の生徒さんともお会いして
 お話もできたし、
 それぞれ一曲ずつ演奏の機会も頂けて、
 恥ずかしながらワタクシも吹かせて頂きました。ワハッ!
 まあ、結果はともかく・・・

楽しかった~~!!!

皆さんの温かいお言葉やアドバイス、
楽しいお話…
そして、素晴らしい演奏を、
  ありがとうございました!!!



    *


さて、祐天寺界隈。
うろついていたら、
素敵な雰囲気の路地がたくさん。
そして、多くの猫達にも出会えました。
e0248169_11364034.jpg



















e0248169_11371011.jpg



















e0248169_11382335.jpg



















お寛ぎですね。お邪魔しました。。。

e0248169_11385455.jpg



















目のきれいな子。

e0248169_11440958.jpg



















何か、探してる?

e0248169_11442452.jpg



















ちょっと、怒らせてしまったかな?
写真、嫌い??

    Λ Λ
   >(@@)<

人の暮らしの隣に、
猫たちの暮らしも息づいているのでありました。

^^





[PR]

by kobane99gi | 2017-06-18 11:59 | あしあと | Comments(0)

改めて、感動する。



先日、
ライブを見に行ってきました。

(夢中で、現地の写真が撮れなかったので
代わりにこちらを…)
e0248169_20120804.jpg


縦になっちゃってすみません。



『「ブルースハープ奏者 で お師匠様!
 2001年世界大会チャンピオンの
 大竹英二さん」と
  お馴染み
「Flying kids 、また
 The Parsifal (ザ・パルジファル)
 のギタリスト
 丸山史朗さん」の生ライブ』

    と、

昨年スイスで開催された
大竹英二さん出演の
ベルンコンサートの模様です。


まずは
日本を代表し
日本の作曲家の作品を中心として
開催された
コンサートの模様。
スクリーンに映写された動画です。

学校(ベルン州立音楽学校)の講堂で、
ノーマイクでの演奏。
各々の楽器の美しい音色が
響き渡ります。

 画面からも伝わる、緊張感。
 思わずこちらも手に汗握っちゃいます☆

 音楽上の
 掛け合いの楽しさや
 タイミングの絶妙さはもちろんのこと、
 舞台上での奏者のアイコンタクトや
 気遣いなどの様子も見えて、
 後には音楽への新鮮な感動と
 何とも爽快な気分が残りました。

そして、生ライブ! ^^♪


 大変シンプルな舞台構えでしたが、
 とても二人だけでの演奏とは思えない
 音の豊かさ!

  私、これが堪らなく好きなんだなあ。

 よく共演されるお二人なので、
 息もぴったりでキマるから
 まさに “イイカンジ!” です♪♪

 (内輪ネタですがCD購入すれば
  解るようになれます! ^^゙) イカガ?


一緒になって
リズムに乗っているうちに、
ふと浮かんだ言葉が、『踊り狂う』。
そう、今私は、
リズムと音の乱舞の中で
奏でる人々と共に踊っているのだという
気がしました。

 『一体感』・・・?

多分これが、「ライブ」なのでしょう。

“人と人との間に、通い合うもの”。


だからみんな、ライブが好きで、
ライブに夢中になるんですね。

 旋律に、ハーモニーに、音に、
 改めて心を動かされた日でした。



 私もいつか、
 あんな美しい音色を奏でたい!!

  (^-^)☆{~*.゙゚。・.゙*♪)












  …でもって、
   ずっーと応援していたい!!


.
[PR]

by kobane99gi | 2017-05-21 20:12 | あしあと | Comments(0)

ほっと



本日は本当に寒うございました。。。

春はどこへ? というほど
完全に真冬。
冷たい雨が降りしきる中ではありましたが、
ワタクシ
どうしても行ってみたいところがありまして
出かけてまいりました。

じゃ~ん!
e0248169_22035980.jpg



















ということで、豊洲です。(新豊洲です。)

実は、
お師匠様の新ユニット結成
初演!!  ^^♪

ユニット名は
Citronella(シトロネラ) です。
e0248169_22062432.jpg



















メンバーは
FLYING KIDS のギタリスト、
丸山史朗さん(写真左)と
ジャンルの垣根を超え
様々に活躍されているベーシスト、
帆足昌太さん(写真右)。
そして、
2001年ドイツで
10ホールハーモニカ
世界チャンピオンに輝いた、
大竹英二 師匠です! (写真中央!)

こちらはリハーサルの様子ですね。
(まだ上着着てます)

とにかく寒い!
そして、
冷たい雨が
風で時折降り込んで来る。
手がかじかむ。
e0248169_22112872.jpg



















こんなコンディションの中で、
ほれぼれするような演奏を
聞かせて頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。
帰ったら、よく温まってくださいね。
e0248169_22084159.jpg




















尚、3月28日(火)、
神保町 楽屋 において
同じく Citronella のメンバーで
大竹英二 師匠の
ライブが予定されております。
ご興味ある方は、ぜひどうぞ!

会場裏(表?)は、
こんな感じでした。
e0248169_22153758.jpg



















ちなみに、右奥に見えるアートは
この方の、こういう作品です。
e0248169_22161044.jpg



















心なしか、見る角度によって
微妙に色が違う気がしました。
ゆりかもめ の、
新豊洲か市場前の駅が近いです。
Brilliaランニングスタジアム付近です。
この辺りを訪れた時には
一度見てみるといいかも。


 今日はとにかく寒かったし、
 傘袋落っことして駅から一度戻ったり
 色々な事がありましたが、
 生演奏をノリノリで聴けて
 じんわりと来る部分もあって、
 ちょっと ほっと な日でもありました。


  行って、よかった☆☆☆ ^^




[PR]

by kobane99gi | 2017-03-26 22:38 | あしあと | Comments(0)
line

世間の対岸。


by こばね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31