2017年 11月 13日 ( 1 )


日光へ。。(紅葉 5)



 昨日の続き。

さて、湯葉のお店に入ると、
そこにはテーブルと椅子があって、
購入した商品をそこで食べられます、
ということだった。

テーブルがたまたま空いていたので、
早速荷物を置かせて頂き、
ようやくお昼に。(あれ?五平餅は…?)

湯葉とまいたけの炊き込みご飯。
e0248169_15185838.jpg



















刺身湯葉。
e0248169_15183523.jpg



















揚げ出し湯葉。
e0248169_15182182.jpg



















贅沢しあわせ湯葉づくし♪♪

炊き込みご飯と揚げ出しは
お店の方が温めてくださったので
ほっかほか。
揚げ出しは特に気に入ったのでお持ち帰りもGet!

 みんな美味しかったな~


苦しいくらいお腹一杯になって
お店を出る。 アー ヨクバリスギタカモ。


東武日光駅。
e0248169_15191746.jpg



















こちらが、JR日光駅。
e0248169_15193433.jpg




















夕暮れ時。

気温が更に下がっていく。

駅前の飲食店が、16時半頃で閉まり始めたのには驚いた。
早いんだな。
或いは、夜に向けて仕込みのためのお休み?
お昼時を過ぎると夜の準備のために
一時閉店するお店も見かけたし・・・

 まあ、昔はどこも店じまいは早かったし、
 街場の、深夜まで明々と、という方が
 どちらかと言えば不自然なのだろうけれど。


もう少し時間が取れそうなので、
近くを歩いてみる。

山。
e0248169_16282130.jpg




















川。
e0248169_16292333.jpg



















橋。
e0248169_16275491.jpg



















夕日が斜めに入って、山の斜面を照らす。
e0248169_16303230.jpg



















今更だけど、いい天気。
e0248169_16300690.jpg




















という訳で、
今回の日光旅行は
無事に幕を閉じました。


 またどこか、行けるといいな。

 行くとしたら、どんな所がいいかな。

  なんて考えるのも、楽しい。^^♪





[PR]

by kobane99gi | 2017-11-13 08:35 | 歩く | Comments(0)
line

世間の対岸。


by こばね
line
カレンダー