2017年 11月 12日 ( 1 )


日光へ。(紅葉 4)



 昨日の続き。

さて、雨に降られてしばらく待つと、
土砂降りよりは幾分ましな降りに。
また、歩き出す。
e0248169_15160527.jpg




















 縁起担ぎに、おみくじを引く。

 …もう、おみくじは引かないっ!

  何と、最高の大吉当てちゃった。
  いつもながら、くじ運 「だけ」 は良いワタシ。


雨が降って、いいこと。
雨上がりの木が瑞々しいこと。
そして、
e0248169_15165364.jpg



















苔が水気を含んで元気になること。
乾いている時と比べて、
断然生き生きしている。
e0248169_15162591.jpg






















e0248169_15171262.jpg



















落ち葉散り敷く坂も、
いいものではないですか。

 うろうろするうち、
 さっきの雨が嘘のように晴れて来る。
 と同時に、寒さが厳しくなる。
 吐く息がうっすら白く見えた。


大通りへと戻る。
こんな自動販売機が。
e0248169_15174287.jpg



















折り紙の自動販売機。
e0248169_15180106.jpg



















 主に海外からの観光客向けに
 置いているのだと思うけれど、
 人気があるのか、既に売り切れ・・・
 残念。

 そういえば、外人さんたくさん来てたな。
 レンタル着物着て歩いている人も
 結構いた。

 見立てがいいのだろう。
 みんなよく似合っていた。


旅慣れていないので、
ただやたらにうろうろして、
お昼を食べそびれる。
特産の湯葉料理を出すお店は
どこも一杯。
 
仕方なく、五平餅を食べたけれど、
これが大当たり!!
柔らかくて温かくて、
味噌がまた美味しくて。

(そういえば、
焼き芋を食べながら歩いている人も
よく見かけたな。。。)

 諦めきれないので
 湯葉をお土産に、と
 通り沿いの専門店へ。


と、いうところで、
 続きは明日! ^^☆




[PR]

by kobane99gi | 2017-11-12 08:35 | 歩く | Comments(0)
line

世間の対岸。


by こばね
line
カレンダー