2017年 11月 11日 ( 1 )


紅葉 (3)



  日光へ。昨日の続き。

世界遺産の入口!
この日は休日だったので、
人もいっぱいです。
e0248169_12433966.jpg




















こちらのお寺は修理中。
立派な建物に守られておりました。
e0248169_12440741.jpg




















e0248169_12444088.jpg



















まるで、飛んでいきそうな木。
こういうのを見ると、
精霊とか妖精なんていうのが
思い浮かんでくる。
 お話ができそう♪

 (何だか、だんだん雲行きが
  怪しくなり始めました~ 
  せっかく晴れたのにー!)


e0248169_12445996.jpg




















何しろ歴史があります。
苔むした石垣が
いい雰囲気出してます。

e0248169_12455852.jpg




















 石垣は、地震や大雨など、
 災害で緩んでいる部分もありました。
 仕方がないのかもしれませんが、
 ダイレクトに影響を受けてしまうのが
 ちょっと悲しいです。
 

e0248169_12453576.jpg



















これは一つ、ポイントだなと思ったのは、
「駐車場」。
周囲に生えて(場所によっては植えられて)いる木が
見事に紅葉していて、
結構いい写真が撮れたりします☆☆



e0248169_12462917.jpg



















東照宮の入口も、紅葉がお出迎え。


e0248169_12473583.jpg



















五重塔の屋根はこんな風に支えられているんですね。
塔の心柱、只今特別公開中です!


とうとう雨が降って来て、
次第に本降り、そして、
事もあろうに土砂降りに!!
e0248169_12475666.jpg




















仕方なく しばらく雨宿り。


 もしかして、何か悪い事でもした??(笑)



 続きは、明日。







[PR]

by kobane99gi | 2017-11-11 08:35 | 歩く | Comments(0)
line

世間の対岸。


by こばね
line
カレンダー